2023-04-13

【🎓大学生の短期留学@バンクーバー】その1

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

バンクーバーは、🌸桜🌸も満開。肌寒かったりもしますが、徐々に春の風が吹いております♪

お客様などのご紹介で、この春休みは、大学生がいらしてました‼️

短期の留学の方と、大学を休学され長期留学の方。

お二人とも語学学校に通いつつ、有意義なひと時を過ごしていらっしゃいました。

 

🇨🇦 🇯🇵 🇨🇦  🇯🇵 🇨🇦 🇯🇵 🇨🇦  🇯🇵 🇨🇦 🇯🇵 🇨🇦  🇯🇵 🇨🇦 🇯🇵 🇨🇦  🇯🇵 🇨🇦 🇯🇵 🇨🇦  🇯🇵 🇨🇦 🇯🇵 🇨🇦  🇯🇵

先週、帰国されたKさんの留学の様子です😊

 

ブログ用のコメントと写真をお願いしましたら、ほんの3週間のご滞在にも関わらず、たっぷり素敵な写真を送ってくださいました。

語学学校での発音のレッスンなど、日々英語の習得に勤しんでいらっしゃいました!

ご到着直後から、お一人でサクサクと怖がらずにどちらへもお出かけになっていたのが印象的です。

就職後、”海外出張行ってきてって言われても問題ないね!”とお伝えしました。本当、優秀な方ですし将来が楽しみです。

グランビルアイランド  

”バンクーバーの語学学校に入学” (Kさんより)


英語オンリーというポリシーで実際在学中にも日本語を話して🟨イエローカード🟨をくらい、こっぴどく叱られている人を見た。

発音の部分で、いかに自分が今まで適当な発音をしているのを思い知らされた!

日本人は文法や単語はある程度知っていたりするので、

語学学校では発音の部分が1番学べる部分なのではないかと感じた。

 

日本人は多いが、🇲🇽メキシカン🇲🇽や🇰🇷韓国人🇰🇷もいるのでそっちの友達も作れると🌎文化交流🌎もあり、より楽しい😊
私は1人の🇲🇽メキシカン🇲🇽と友達になり、バンクーバーにある🇲🇽メキシコ🇲🇽のタコスに限りなく近いタコスが食べられるお店に連れて行って貰った。

最初は緊張しすぎて全然誰ともコミュニケーションは取れなかったが、段々打ち解けて楽しめた。

ただし、次回行く時は普段のようにシャイになるのではなく、

積極的に話しかけていきたいと感じた。その方が‎絶対に楽しい! 

 ↑ これとっても重要ですね!!!

 

グランビルアイランドビール

 

🍺ビール醸造所がありビールの10種飲み比べができる🍺 

@グランビルアイランド

横でそのうちのいくつかを販売している、私はEnglish bayを気に入った
IPAはぜひ飲んで頂きたい笑

そして、他にも沢山雑貨や、食品が売っていて楽しい♪

続く

*写真提供Kさん

By Kさん & Masumi 

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。