2023-04-19

⛷春スキー@Whistler⛷

昨年から娘にスキーを教え始め・・・と言っても1年に3回滑る程度ですが・・・

今年はWhistlerへ春スキーへ行ってまいりました。

実は、去年やる気になってウィスラーの回数券を購入したのです💕

ですが、なんと一度も使わずに4月になってしまったのです💦

https://www.whistlerblackcomb.com

私は十数年ぶりのウィスラーでの⛷スキー⛷ということもあり、🚠ゴンドラ🚠も新設されていますし、ましてや、娘は初心者なので、色々な方に大丈夫かなー?!

と聞きつつの、ドキドキのウィスラーでした。

でも、流石世界中のスキーヤーを魅了するとあって、思わずまた来シーズンの回数券を買ってしまったほど気に入ってしまいました♪

スキー場は、Blackcomb山とWhistler山のそれぞれ山頂まで麓からゴンドラがあります。

そして、二つの山を結ぶPeak 2 Peak(乗車時間11分)もあり、なんと200コース以上あるのです♪

 

Whistler Peak two Peak

 

”オススメのポイント1”⛷

ゴンドラで上まで行っても、初心者コースあり♪

上までゴンドラで連れて行き、「えー、怖い。滑られないー😭」となることを恐れていましたが、ゴンドラトップの初心者コースも超初心者用で問題なし!でした。

ウィスラーは初心者コースも難しいからなど聞いたこともあったので心配でしたが、雪質もパウダーで滑りやすく最高でした。

ちなみに、私は超初心者ではないので、難しいと思う方もいらっしゃるかもしれません。

その後、娘は青コースに昇格しました♪

Whistler Ski

ちなみにこちら雪についての情報です。whistlerblackcomb.comより

 

”オススメのポイント2”⛷

プライベートビーチみたいなプライベートゲレンデ状態♪

Whistler SKI

週末行っていたのですが、午前中ゴンドラで出発する際には並びました。
でも、上まで行くと、しょっちゅうプライベートゲレンデ状態です❗️

もちろん人気のコースに行けば別ですが、週末でこれなら最高ですね。

Whistler SKI

バックカントリーを滑っている方達も多くて、えっーていうところから、スノーボーダーが飛び出てきたりします。

 

”オススメのポイント3”⛷

コースの長さ!

WHISTLER MAP

最長11キロのコースもあるようですが、リフトやゴンドラにその都度並ばなくていいので、とっても快適♪

長くて大変というお声も結構聞いたのですが、

リフトやゴンドラに一々乗らずに長めに滑れるこの快適さは、私たち親子にとってはとっても嬉しかったです。

 


さて、ではなぜ回数券を最後まで利用しなかったのかと言いますと・・・

ホテルがとっても高く💰なっていて😭、躊躇してしまったからです。

ポイントを利用しつつ今回は、一度めは宿泊そして2回目はお友達と日帰りで行きました。

体力的には日帰りではなくやはり宿泊したいねーと娘とも話していました。

夏のウィスラーも最高ですが、冬も格別ですね♪

By Masumi 

 

 

 

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。