バンクーバー便り | バンクーバーでのロングステイ・スキルアップ留学・シニア(中高年)留学・親子留学のについてのブログ

バンクーバー便り | バンクーバーでのロングステイ・スキルアップ留学・シニア(中高年)留学・親子留学のについてのブログ

看護学校下見中

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

先日といっても、数日経っていますが、看護学校の下見に行ってまいりました。

高校生の団体さんのお仕事です。

こちらの学校(Sprott Shaw) さんは、看護や薬学などに感するコースが色々ありまして、来週こちらの学校で研修させていただくことになりました。

マネキンが並んでます。

そしてベッドも病院で使っているものです(写真のは古いベッドのようですが、出産後の入院生活を思い出しました!)

高校生の皆さんには、こちらで看護学校の授業に似た内容を体験していただくのです。

英語で色々聞くだけではなく、実際マネキンを使って、点滴や歯磨きやら、血圧測定・・・色々色々ありますよ〜。

近頃の高校生の修学旅行も、様々な体験型の内容が増えていますね。

皆さんがいい体験が出来ますように。

BY Masumi

↓今週は、何位かな〜?! By Ryoma

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ブログランキング・にほんブログ村へ