2023-03-04

大雪を溶かすような暖かなお話💓

みなさん、こんにちは!

ウィンターキャンプブログの途中ではありますが、少しタイムリーなお話を💁🏻‍♀️

 

実は先週、バンクーバーではまたも大雪が降り、15センチほど雪が積もりました❄️

 

気温は見た目ほど寒くはなく、ダウンジャケットの前を開けていても大丈夫なくらいだったのですが、

バンクーバーは雪慣れしていない街なので、交通麻痺が起こることもよくあるのです。。。

 

そんな中、とある女性が乗ったバスが、タイヤを雪に取られて立ち往生してしまったのだそう😱

通勤途中だった彼女は、会社に出勤できない(もしくは遅れる)旨を伝えていたそうなのですが・・・

 

☝️こちらのリンクから、実際のビデオをご覧になってみてくださいね💓

 

バス運転手のグラハムさん、バスが立ち往生してしまったことをバスのエラー表示をビデオで証明しながら、

出勤できない彼女をサポートするような電話を職場でかけてくださったのだそう😭✨

 

「冗談でも何でもなく、本当にバスは雪かき車がやってくるまで動けない状況です。この表示を見てください。

現在、できることが何もなく、立ち往生するしかないのです。彼女が出勤できないかもしれないこと、ご理解いただければと思います。」

 

大雪でストレスを感じることは多いのですが、この女性はグラハムさんの優しさでその日は素敵な一日となったそうです💕

 

グラハムさんの機転を利かせた人間味ある対応、すごく素敵ですよね🙌

それだけではなく、このインスタグラムのポストには、たくさんのコメントが寄せられたのですが、

グラハムさんへの称賛や運転手さんたちへの感謝と共に、この行動を「🇨🇦とってもカナダ人らしい🇨🇦」と感じた方が多数いました!

 

こういった一面が【🍁カナダらしさ🍁】であること、そしてそれをカナダ人たちがそう認識していること、

それって何とも素敵じゃありませんか💖✨

 

この記事を見た時に、真っ先に「みなさんにシェアしなくちゃ😆」と思った私なのでした😍

みなさんもお身体ご自愛下さいね!

 

By Mayumi

 

 

 

2 Comments

  1. Masa says:

    これですね。
    https://bc.ctvnews.ca/vancouver-bus-driver-helps-woman-explain-why-she-can-t-make-it-to-work-in-a-snowstorm-1.6296548
    https://www.msn.com/en-us/lifestyle/lifestyle-buzz/watch-this-incredibly-canadian-bus-driver-explain-to-a-womans-boss-why-shes-late-video/ar-AA18bKqA

    さすが、Vancouverites, and Canadians.
    カナダ人なら当然、という連帯感、でしょうかね。

    前にコメントしたことなのですが、ウィスラーのスキー場の決まりで、転倒した人を見かけたら、立ち上がって無事なのを確かめるまでその場に留まること(助けを呼ぶかも)が求められていたのを思い出します。
    アメリカとは少し違う面がある気がします。

    1. Masaさん、コメントありがとうございます!リンクも見つけて頂いて、有り難いです☺️
      本当に仰るとおりで、カナダ人たちがこういったことを「カナダ人なら当然」と思っているのが、何とも素敵だなぁと感じてしまいました。
      スキー場のルールも、カナダ人らしさが溢れていて、心が温まります。こういう時、カナダへ来て良かったなぁと感じます。

      By Mayumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。