2008-07-07

ファームビジット

今日は車で1時間と少しの、ラングレーという街までファームビジットに行ってきました。 ファームに近づくにつれ、森や川、果樹園、畑…のどかな風景が見えてきました。 今回おじゃましたのは、アルバートさん、ドロシーさんが営む広大な牧場。まずは牛の乳搾り体験。牛たちが乳搾り台の上にぞろぞろと入場。秩序を乱さず、みーんなお利口さんでした。 普段は機械で搾乳するのですが、今回は特別に手で絞らせていただきました。 0706 ミルキング.JPG 牛のお乳ってやわらかくてあったか〜い! その後は、ヘイライドという、干草を運ぶトラックの荷台に乗って、周囲の森を散策。マイナスイオンをたくさん頂いてきました。 0706ヘイライド.JPG 干草のいすが意外にもふかふかで快適! 0706ゴールデンラズベリー.JPG 珍しいゴールデンラズベリーです。甘くてジューシー! ランチはドロシーさんお手製のサーモン入りキッシュに、デザートはルバーブ入りのケーキ。 おいしい空気と楽しいおしゃべりで、お腹も心も大満足。 0706ランチ.JPG ヤギにリャマ、七面鳥、ブタにウサギ、馬…、たくさんの動物たちと遊んだ後は、フォートラングレーへ。アンティークショップやキルトショップ、雑貨屋さんなどが軒を連ねる、とてもかわいい街です。 0706コミュニティセンター.JPG こんなかわいい建物がたくさん! 0706shop.JPG キッチン用品専門のお店です。 ファームとかわいい街、両方が楽しめる、とても充実した遠足になりました。

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。