2008-08-15

バンクーバーダウンタウンから見える山をハイキング!

バンクーバーは快晴でした! 若いのに男の子のお子さんお二人をお連れして、ロングステイした若奥様が日本から迎えにいらしたご主人と帰国しました。 普通日本国内の旅行でさえ、大変かと思われる年齢のお子さんをお連れして、初めていらしたバンクーバーでロングステイそして上の息子さんを親子留学させたひと夏でしたが、本当たいしたものです。お子さんもそのお母様からの愛情と勇気そして行動力をもらってすくすくと育つことでしょう。 お客様と空港でお見送りし、私はばたばたと帰宅し着替えをしたのち、とある待ち合わせ場所へ向かいました。 最近新しいお知り合いができたのですが、今回2回目のハイキングをご一緒したのです。 元カナダの外交官のG氏そして私と同郷の素敵な奥様、そしてアメリカから帰省している息子さんとお孫さん(5歳)の5名でのハイキングです。 ゴートマウンテンといって、ノースバンクーバーのグーラスマウンテンというところのさらにまた奥にある山なのですが、ゴンドラでグーラスマウンテンまで登り(歩きますと約1時間少し、ゴンドラで約10分です)そちらから片道約1時間30分の登山の開始です。 ちょうど白いドームの建物の上あたりの山に、スキー場が見える(木の無い所)のですが、そちらの山の頂上からさらに奥に位置します。 Goat M.JPG 案内板によると往復約3時間の工程(途中のお茶タイム、頂上での一服を含めると約4時間かかりました)なのですが、途中はロープや鎖があり侮れません。しかも山の稜線を歩くようなところもあり、もし足を踏み外したら2-300メートルは転がっちゃうかしら〜というところが、数箇所どころではなく至る所にありました。 写真は登山道の入り口にあたります。 こちらをどんどん奥へすすみます。 GoatM1.JPG 入り口付近でなんと熊のふん(だそうです)に遭遇!しかも新しいのです・・・ どうしましょう〜?! でも野生の熊は見たことないし・・・熊を見られたら嬉しいかもと心の中で思う私! Bear Poo.JPG 続きはまた明日

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。