2009-02-07

バンクーバーオリンピック・フィギュアスケート会場行ってきました!

フィギュアスケート4大陸選手権を見に行ってきました!迷っているうちに4日間通しで一番前の席で練習風景も見られるチケットを逃してしまいました。後悔・・・ でもどうにかジャッジの横、報道陣の後ろの席といい席をゲットし、満喫いたしました。 ↓こちらが会場のバンクーバー・パシフィックコロシアムです。 タクシーでダウンタウンから15分ほどです。 Picture 529s.jpg ↓セキュリティーの様子。 空港と同じで、ジャケットを脱ぎ、かばんはX線にかけます。そして金属探知機での検査も。液体も持ち込み禁止です。 空港との違い?! スタッフの笑顔ですね〜。みんなニコニコしていました(笑)。 スタッフに聞くと、わざわざ係りの方が出てきて、警察官そして一般市民の職員が今回のセキュリティーを担当していると答えてくださいました。 Picture 441s.jpg ↓直前まで真央ちゃんなどが練習していました。 氷をピカピカに整えている状態です。 天井の木の感じはバンクーバーっぽくて素敵です!画面真ん中のブルーのところに報道陣(TV)の方たちがいらっしゃいました。 Picture 453s.jpg 寒いので、もこもこの真冬用の暖かいコートを着ての出陣です。 選手の方は体を動かしているのでしょうけれど、寒いでしょうね〜。というか、体が硬くならないのかな?! やはりTVで見るのもいいのですが、選手がすべると音のみならず、風まで感じることができるのです。そしてなんといっても感動だったのは選手の表情です。 ↓先日の某新聞会社の記者Sさんもいらっしゃいました。がんばっていらっしゃいます。それにしてもいい望遠レンズをお持ちで・・・羨ましいな〜。 Picture 471s.jpg さてさて、犬と比べるな〜と叱られそうですが・・・ 練習の段階から、上手な選手はジャッジのそばへいくと満面の笑みと何ともいえない素敵な目線をジャッジへ送ります。ドッグショーの犬(私ではなく犬ですよ!)も、ジャッジが通るたびに、甘〜い目線を送らないといけないのですが、それに似るものを感じました。 それにしてもTVの数倍楽しめました。 週末も通う予定です。 ↓表彰式の様子。 Picture 499s.jpg By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。