2009-07-02

ハッピーカナダデー!

7月1日は、カナダデーです。 カナダの建国記念日で、各地でさまざまな催しが行われます。 もちろん祝日です。 Picture 619s.jpg さて、晴れているしグランビルアイランドでお買い物!と思い、行ったものの、入り口であまりの人の多さに「しまった〜。カナダデーだった!」と思わずにはいられませんでした。 皆さんカナダの国旗を手にしたり、顔に国旗をペイントしたり・・・ 劇混みの場所では写真を撮れませんでしたが、こういう感じでした〜。 普段の休日も混むのですが、その倍以上の混み具合。 Picture 616s.jpg ↑ジャグリングの様子 Picture 611s.jpg 賑やかな女性が歌いながら登場! とっても美しい情勢陣。コーヒーが飲みたかったようです。 それにしても転ばないのか、心配に。 Picture 612s.jpg カナダの国旗をつけてワンちゃんも!! ミニピンとチワワのミックスとのことですが、飼い主のお友達はドッグショー経験者かもしれません。犬の扱い方が上手でした。 Picture 607s.jpg そして夜はカナダプレイスから花火が上がりました。 不景気で今年はなしかなと思ったのですが、夜10時30分ごろから始まり、夏を感じさせてくれます。 日本の花火に比べちょっと小さくいまいちですが・・・ それでも目を十分に楽しませてくれました。心も(笑) Picture 630s.jpg 週末は、7月4日でアメリカの独立記念日。 アメリカ人の主人は、どこか行こうよ〜と言うのですが、出費が多いのに収入が減っている私たち。 今はやりのステイケーションになりそうです。←Stay+Vacation自宅にいながら楽しむ休日! By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。