2009-12-02

バンクーバーから日本への飛行機での犬の旅

エアカナダが規定を変えて、僕たち犬もキャビン内に乗れるようになったから、初めてエアカナダに乗っちゃった。しかも今回は今までで一番長い(10時間)空の旅。 成田の検疫に出す書類やら、エアカナダに支払った僕のシート代(片道100ドル)のレシートをチェックインのときに提出して、準備完了〜! Picture 191s.jpg ダディーに抱えられて、こんな感じ。 Picture 194s.jpg そして機内では、マミーの足元へ。 僕は結構静かで、なんと周りにも気がつかれず、グッドボーイだったよね〜。 というか、なんでマミーとダディーが前の日、僕が寝るのを邪魔しているのかわかった気がする。 Picture 197s.jpg やっと成田到着。 到着後は、動物検疫のところで、書類そしてチップと番号のチェックなど(約15分くらい)を済ませてやっとお外へ。 今回は、宿泊先の渋谷のお友達のおうちへ、成田エクスプレスとタクシーを乗り継いで移動。 Picture 202s.jpg 準備にはいろいろかかったかえれど、一応順調だった空の旅。 Picture 203s.jpg 最初は、新幹線とか短めの旅行を体験して、それからだんだん長い旅行にしていくといいかもね。 それにしても東京はいろいろな匂いがするな〜。 それでは、おやすみなさい。 Rryoma

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。