2009-12-24

オリンピック前のバンクーバー

先日はロリーンと一緒にダウンタウンでお茶を。 それにしても冬のバンクーバーはなかなか晴れません。 昨日も今日もお天気予報では、晴れマーク。でも朝起きると、どんよりとした曇り。 いや、雨よりはいいのですが、でも日本から戻り雨が続いていたので、晴れを楽しみにしていたのに・・・ Picture 424s.jpg それにしても市内各地、大慌ての建設ラッシュという感が。今からして間に合うの〜?!と思うようなレストランの改装も、いくつか目にしました。 例年この時期のホテルは飾りつけが楽しく。ふらふらとよく訪れたりします(笑) Picture 471s.jpg (上の写真)ホテルバンクーバーのサンタさん。 Picture 431s.jpg こちらは美術館そばのスケートリンク。そばにはオリンピックを準備していたオフィスがあります。ずっと改装していましたが、例年スケートリンクになったり、夏の夜は、ソーシャルダンスの会場になったり。先日は生のバンドが演奏するなか皆さん滑っていました。 Picture 481s.jpg 明日は本当に晴れるかな〜。 By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。