2010-01-17

サックサクのパイはいかが? キツラノのオーガニックカフェ

先日、おいしいブランチが食べたくなり、キツラノにあるAphrodite’s Cafeへ。こちら、オーガニック食材を使った、パイ屋さんです。週末のブランチ時間は特に賑わい、早めに行かないと待たなければなりません。
4th Avenue沿い、UBCの少し手前のAlma streetを1ブロック東に行ったところにあります。

落ち着いた色合いの、素朴な店内。

cafe.JPG

こちら、私がオーダーした、ワイルドマッシュルームキッシュ。

quiche.JPG

さすがパイ屋さんだけあり、パイ部分はサックサク。キッシュはワイルドマッシュルームの芳醇な香りと、ふわとろ卵がマッチして本当においしかったです。

横に添えられたサラダも全てオーガニック。こんなに濃厚な味の野菜は久々です。

salad.JPG

友人がオーダーした、ローマ・ブリーメルトにサーモンを追加。これはブリー(Brie)チーズを自家製パンの上に溶かした、クリーミーな一品。

salmon.JPG

こちらのカフェ、ラングレーに農場を持っていて、野菜は全てそこからやってきます。フレッシュなはずですよね。自家製パンも、ふわふわなのにしっとり。パンだけでもどんどん食べられるほどのおいしさです。

メインでお腹がいっぱいになってしまい、名物のパイを食べることができず、お持ち帰りに…。
ストロベリーとルバーブのパイを買って帰りました。常時、12種類のオーガニックパイが用意されています。そして全てグルテンフリーです。次回は必ず店内でパイを食べたいですね。

pie.JPG

体が喜ぶ、秘密にしておきたいオーガニックカフェです。

cafe 2.JPG

Aphrodite’s Cafe
Address:3598 W.4th Avenue, Vancouver
Tel:604-738-5879
http://www.organiccafe.ca/home.html

Written By Chie

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。