2010-02-03

クッキングスクールで豪華かつ格安ランチ!

今日はオリンピック限定の無料電車、オリンピックラインに乗ってみました。開催前とあって、まだまだ人は少なく、快適でした。

olympic line.JPG

フォールスクリークのコンド街に突如として駅が現れました。

station.JPG

左手に見える袋は、ゴミ箱。オリンピックに向け、市内のゴミ箱は鉄製のものから、全てこの袋に変わりました。中身が見えるという意味で、セキュリティー上の配慮、あとは交通規制が入るので、回収しやすい形に変えたのでしょうか…。

電車に関しては、1月22日の記事に書かれていますので、詳細は省略します。

電車はシンプルですが、木を使ったインテリアや、天井の照明がおしゃれです。

train.JPG

オリンピックビレッジからグランビルアイランドへ。わずか数分の短い短い電車の旅。

今日はグランビルアイランド入口すぐにあるお料理学校、Pacific Institute of Culinary Artsが経営する、Bistro 101でランチを頂きました。
こちらのレストラン、生徒が作り、生徒が全てサーブしています。なので、お値段もとってもリーズナブルな設定。お料理している様子も、ガラス張りなので全て見渡せます。

まずは前菜・チキンのピリ辛ソーセージ巻き。

appie.JPG

メインのサーモン。これは青菜で巻かれてグリルされています。添えられたクスクスもサーモンの塩加減とマッチして美味。

main.JPG

デザートは、バナナブレッドのフレンチトースト。アイデアが面白いですよね。

dessert.JPG

グランビルアイランドのヨットハーバーを眺めながら。

restaurant.JPG

生徒が作ったデザートやパンも、格安で売られています。これも地元の人たちに人気です。

dessert 2.JPG

こちらの3コースランチ、1月〜2/5までの月〜木曜限定で、一人15ドルです。同じような内容で、ディナーは20ドル。期間外でも他のレストランより随分お安くいただけます。さすがお料理を学ぶ学生たち!フードプレゼンテーションがユニークですよね。

Bistro 101
Address:1505 West 2nd Avenue,Vancouver
Tel: 604.734.0101
http://www.bistro101.com/index.html

Written By Chie

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。