2010-02-13

2010 Vancouver Olympicを楽しむ100話 -37話:Vancouver Olympic 開会式前夜!

さて、昨夜は、カメラ教室友達のNさんと一緒にカウンタウンボードの”0”を撮りに行こうということで、夕方から繰り出しました。

疲れていたので迷ったものの、近頃毎日日本のお客様からメールやお電話をいただき、そしてバンクバーのブログを読んでくれている友達からも「明日の予定は〜?」とか「どこに行けば楽しめるの〜?」と電話がかかってくるようになり、人ごみ大好きな私は、その熱気からパワーをもらうかのごとく喜んで出発です。

Picture 1220s.jpg

なんとつい最近まで興味を示さなかった主人が、一緒に行くと言い出し家を出るのが遅れに遅れ・・・0日23時間59分59秒とはいきません。

その後スケートリンクに行き、トーチリレーが入るイエールタウンへ移動。

Picture 1223s.jpg

イエールタウンはもうすごい人です。
家を出る前に見たニュースではまだ空いていたのですが、夜の渋谷にでもいるようです。

Picture 1227s.jpg

バーナビー出身の歌手マイケルのトーチリレーを見たい(写真に撮りたい!)と思ったものの、背の小さい私たち、正直無理です。
これは背伸びをして、両手を伸ばし撮ったものです。私の視界は、正直周りの人の背中しか見えていません!

Picture 1229s.jpg

あれ〜、近所にこの光景が見える友達住んでいたかな〜と周りのコンドを見渡すも、友達の少ない私は思い浮かばず・・・

Picture 1255s.jpg

食い意地のある主人はさっそくどこかのパーティーへもぐりこみ私たちもくっついて、ワインとアパタイザーでお腹を満たしました。
その後この大勢の人たちがレストランに入る前に私たちも〜とブルーリーに移動。

歩いた後のビールはいつも美味しいですね!

Picture 1272s.jpg

今から選手村そばのトーチリレー見に行ってきます!

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。