2010-02-28

2010 Vancouver Olympicを楽しむ100話 -64話:Vancouver Olympic アメリカ人からよく聞かれる日本食!

アメリカ人の知り合いがバンクーバーに来ると、よくこう聞きます。
「真澄、JAPADOG好き?」とか「美味しいの?」と。

サットンホテルという高級ホテルの前や、市内で一番高い顧問料を取る弁護士事務所のビル前に、ホットドッグスタンドを出していて、普通は3~4ドル(と思います)くらいのホットドッグに一工夫加え、お値段も加えて、日本風のホットドッグにして売り出し、JapaDogは今では行列の出来るお店です。

Picture 1984s.jpg

アーバンスプーンやらTwitterで情報得て、旅行者にも人気のようです。
ただ、アメリカ人の知り合いに聞かれているわりには、一度も食べたことがない私。ホットドッグってちょっと買うのに勇気がいるからというだけなのですが、先日初めていただきました。

こちらは黒豚マヨ。美味しかったですよ〜。
ソーセージもプリプリしていますし。

Picture 2121s.jpg

そしてこちらはお好み焼き風味です。
こちらもお好み焼きソースの味が懐かしく、とっても美味しかったです!

Picture 2123s.jpg

By masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。