2010-03-08

2010 Vancouver Olympicを楽しむ100話 -72話:勝手に応援!スレッジホッケーの皆さん無事到着!

昨日、スレッジホッケーはじめスキーやカーリングのパラリンピックの選手の皆さんが、無事バンクーバーに到着されました。

ボランティアの方とお話をしている選手の方。

Picture 2513s.jpg

カナダラインに乗り、空港に到着すると、現地の新聞記者やら日本の記者さんカメラマンさんも・・・
やっぱり来るべきじゃなかったかな〜と迷いつつも、お知り合いの記者さんを見つけ声をかけると、
「みなさんで、選手を迎える旗を振るので一緒にいましょうよ〜」
よかった〜。
皆さんはご家族やお知り合いとかといらしていて、一人は私くらい?!・・・という感じでしたが、安堵。

選手の方々はこちらの塊の向こう側です。

Picture 2527s.jpg

て、皆さん無事到着〜と思いきや、すぐに別出口からバスへ乗り込み、待っていた私たちが旗を振るまでもなく、皆さん遠〜くでバスに乗り込んじゃっています。

選手の皆さんや関係者、VIPの方や報道陣の方々など首から提げる名札は空港内でいただくようですが、いろいろとマークなどで色分け&重要度などレベルわけされています。
そして一般のお客様と同じ通路で出てくる方と、後ろの車寄せ(バスの止まるところ)から出てくる方と様々です。車が準備されているVIPの方などの場合後ろから出ていらっしゃるようです。

どうにかお一人スレッジホッケーの選手の方がいらして下さり、日の丸をつくってくださった日本語学校の生徒さんから花束を受け取り、一件落着。

Picture 2524s.jpg

私もどうにかメールだけでやり取りしていたスレッジホッケーの方へ一言でしたがご挨拶できました。
メールだけ又はお電話だけでやりとりしていた方とお会いするのはいつも面白いですよね。
渡しものは出来たのですが、私のことを覚えていない感じ。
お忙しいですし、時差もありますし無理もありません。

と思ったら息子さんとお話していました。その後お父様よりお電話をいただいて。恐れ入ります。

Go Japan Go!!!

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。