2010-05-10

ウォーターフロントで日光浴&絶景ブランチ!

母の日の今日、バンクーバーはこれまで以上に快晴、それに気温も16度まで上がりました。

そんな日はもちろん、食べ歩き好きの私が見逃すはずはありません(笑)。
とっておきの日にぴったりのレストラン、今日はフォールスクリークの水辺にある、Nuというお店でブランチを頂きました。

グランビルブリッジの橋の下にあります。対岸は人気観光スポットのグランビルアイランド。

bridge.JPG

やっぱりバンクーバーの夏は、水辺にパティオ、これ、お約束です(笑)。
まずはミモザを頂き、アミューズで出された、小さな小さなホットチョコレートと、レモンスコーンを。アミューズは食事をオーダーした人に無料でサービスされます。

amuse.JPG

いよいよメイン。私はドドーンとほうれん草とエビのオムレツ!

main.JPG

このエビ、実は5月8日からメニュー解禁になったばかりの、spot prawnという旬のエビです。日本で言うボタンエビの種類でしょうか。肉厚で、プリップリ、甘みのある本当に味わい深いエビなんです。5月から約80日間しかとれないという貴重な存在で、いよいよ待ちわびたシーズン到来です。もちろん冷凍ものは1年中頂けますが、とれたてのフレッシュなものはこの時期のみ!お刺身はもちろん、焼いてよし、蒸してよしの、(私の中で勝手に)エビの王様です!

spot prawn.JPG

最後にコーヒーを頼んだら、こちらのハンドメイドクッキーも付いてきました。

coffee.JPG

こちらのレストラン、ロケーションや新鮮な食材はもちろんですが、ちょっとしたお料理の盛り付け方がとてもおしゃれで、私のお気に入りリストの中の一つです。

ゆったりした時間を過ごした後は、シーウォール沿いをお散歩。みんな既に半そで、すっかり夏の陽気となりました。ブランチの後は、小さなフェリーに乗って、対岸のグランビルアイランドに行くのも、楽しい週末のプランですね。

ラベンダーもいい香りです。

lavender.JPG

バンクーバーはこれからが最高の季節。近頃顔がだんだん丸くなってきたなぁ、という認めたくない現実に目を背け、まだまだ私の食べ歩きは終わりそうにありません(笑)。

Nu
1661 Granville st, Vancouver
http://www.whatisnu.com/

Written by Chie

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。