2010-06-18

遊学プログラムでの一番人気は意外にも・・・

遊学のプログラムは、文法や難しい語彙よりも実際に使える英語!を学べるようにとプログラムしているつもりです。もちろん先生には文法も語彙も重要だと繰り返されますが、私は基本が出来たら発音やリスニングそして口から発することがとても重要に思います。

短い時間ですし、限りはありますが、英会話の授業が少しでも海外旅行や海外でのロングステイに役立てば・・・と思っています。

さてそれで・・・サバイバル英語を授業の後半で加えました。

Picture 599s.jpg

どういうものかといいますと・・・

二人組みで問題を解き(英語を使わないといけない質問です)早く&正解の多かった組が勝ちです!

たとえば、レストランのテイクアウトメニューをもらうとか、チョコレートの包んでいるホイルをもらうとか。はたまた血圧を測りその用紙をもらうとか。

予算10ドルで皆さんに体験していただきましたが、初めて訪れる街なのでどこにどのお店があるかもわかりませんし、それも皆さん街の方に聞かないといけません。

↓実は皆さん、普段よりかなり血圧が高かったようです。英語で話しかけないといけませんでしたからね笑。

Picture 597s.jpg

街自体とってもかわいらしく、皆さん楽しそうでした。その後お買い物をしに戻った方もいらしたほどです。豪邸街の近くということもあり、マダムがお手伝いさんと一緒に歩いていたそうです。

Picture 611s.jpg

さて、今回は大阪パワー炸裂の遊学でしたが、なんと$1も使わずにすべての品をそろえたグループの方がいらっしゃいました。さすがです。

その後は地元の施設で地元の方とのお食事で終了。
カナダ人のお宅訪問やカナダ人とのダンスも大好評なのですが、意外にこちらも大人気でした。キャサリンセットアップありがとうね。

Picture 633s.jpg

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。