2010-09-07

Cirque du Soleil バンクーバー公演<Kooza>

バンクーバーには確か2年に一度ですが、夏にCirque du Soleilの公演があります。
そして、今年はこのロングウィークエンドが最後の公演です。

C1.jpg

こちらがいつもお世話になっている方なのですが、お招きいただきとてもいいお席で楽しませていただきました。ありがとうございます!
律儀にカメラを持っていかなかった私・・・中の公演は別として外の雰囲気を取りたかったのですが、スタッフも僕と一緒に撮っていいよ〜などと外ではカメラ片手に楽しむ方たちも。

ラスベガスに行くたびに、今回こそ観よう・・・と思うのですが、これが初めてです!
それにしても人気の理由がわかります。

C2.jpg

オリンピックの元選手なども多くいらしゃるようで・・・でも拝見すると、やはり並外れた体の動きをできる方って世界広しといえど、そんなにいらっしゃいませんよね。

C3.jpg

さて、ビジネス書でよくCirque du Soleilについての記事を拝見していましたが、多国籍のスタッフが一緒に、しかも公演の関係で数ヶ月単位の移動をしなければいけない生活環境におかれ、それらの方々を問題ないよう纏めるのはさぞかし大変だろうと思います。
また、実際拝見して収容人数の少なさ(テントの関係から)のわりに、出演者のみならず、音響・会場設備など人員のかかること。ほかにもマーケティングやらチケットの販売などでも多くのスタッフがいるであろうことを考えますと、すごいことです。

カナダ・モントリオールからですが、時折カナダジョークが出ていて楽しいひと時でした。
恐らくその地域・地域で細かいジョークなどは変えていると思われます。少し下ネタっぽジョークもありましたが、アメリカでは結構NGっぽい気がしましたから。

日本ではどういう公演になるのでしょうね。

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。