2011-01-24

バンクーバー市内・日曜の午後のお散歩!

今日も曇りでしたが、少し青空が見えてきたので社外取締役と一緒にお散歩です。
オリンピックビレッジの近くです。

こちらに引っ越した数年前はとっても気になった、木の電柱。
日本ですとコンクリートですよね。それにもう少し細いかも。こちらは立派な木が使われているんです。ドラム缶が横に写っていて、少しドラム缶より細いけれどそのくらい太い木です!
使われなくなった後も、何かにつかえそうなほど立派な木ですよね。

YVR East 11Jan 007-4.jpg

こちらは反対側。結構長いです。まあ、正直夜は通りたくない道です。

IMG_9708.jpg

今日のお散歩大ヒットはこちら!
色あせたコーヒーショップ!写真だとうまく伝わっていませんが、これほど色あせたペプシの看板見たことないな〜。そしてお店の赤いギンガムチェックのカーテンやらドアのサイン。
横浜のラーメン博物館にありそうな、そんな年代の代物という感じがしました。

バンクーバーでもコマーシャルのあたりなどにありそうな雰囲気ですが、ご近所とマッチしていない雰囲気が(いやあっているのかな〜)よりオーラを漂わせてました。

YVR East 11Jan 008-2.jpg

この近辺、昔は倉庫街で今はギャラリーやカメラマンのスタジオなどがあるのですが、こちらの建物、そのまま60年代とかの映画かドラマに使われてもよさそうな雰囲気です。
今度お茶しに行ってみようかな・・・

それでは

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。