2011-06-07

自然満喫のスタンレーパーク!

7月の遊学プログラムでもスタンレーパークでのエコツアーをご案内する予定ですが、用事もあり久しぶりに下見を兼ねて行ってまいりました。

Red Squirrel

YVR 065-2.jpg

新緑がいいかんじの色で、本当きれいでした。
サーモンベリーも若干色づいていたものの、まだもう少しですね。

ふくろうを探していたのですが、今日は見つからず・・・

YVR 090-2.jpg

こちらは春の訪れのしるしといわれる、Red Wing Blackbird.

YVR 067-2.jpg

ふくろうのかわりと言ってはなんですが、Mallardの雛です。

YVR 070-2.jpg

そしてお決まりのビーバーくん!

YVR 080-2.jpg

今日は、

  • りす3種(いつものグレーと黒いのも)
  • レッドウィングブラックバード
  • さぎ Great Blue Heron
  • かも数種(Mallard,American Wigeon,Wood Duck, Red Breasted Merganser…)
  • 野鳥数種
  • ビーバー
  • ねずみの1種(動きが速くていつも写真に撮れないのです)

を見ました。
やはり結構いるものですね。

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。