2011-07-13

オカナガンでのワイナリー巡り!

オカナガンへ行ってまいりました。
バンクーバーから片道6時間のオリバーという町へ今回は行きました。以前オカナガンへ行った時は、夏だというのに曇り&雨で、素敵なワイナリーのはずもどんよりした曇り空や雨のせいか、それほど印象はよくなくて・・・

でも、今回はとっても快晴。それが普段の夏のオカナガンなのですが、楽しめました!
写真の先生、由起子オンリーさんとお友達のNさんとの3人での女性旅です。

こちらは途中ランチをした、Manning Park の Columbia Ground Squirrelです。プレーリードックのように、土の中に巣があって、立ったりしています。
結構人懐っこくて、というより観光客が餌をあげているからでしょう、近寄ってきて手からクッキーを受け取ったりします。

Wedding-30.jpg

途中で寄ったガソリンスタンド。北米の田舎〜っていう感じがしたので、パチリ!

Wedding-31.jpg

さて、6時間のドライブの後に到着したオカナガンでは早速ワイナリー巡りです!

Wedding-36.jpg

こちらはブルーマウンテンワイナリー。バンクーバーでは、旬なレストランでよくお目にかかります。一般のリカーストアーではなかなか買えず、ちょっと高めのワインを置いているお店などでしか買えなかったりします。手で葡萄をつみとるようで、収穫量が限られますので、生産量も少なめで人気のワインなのです。
個人的にはスパークリングワインや、白がずっと好きでしたが、以前いただいた赤がおいしく驚いてしまいました。

Wedding-35.jpg

ワイナリー巡り。まだまだ続きます。

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。