2011-10-20

バンクーバーのヌーディストビーチ!

今年の遊学での、とっても嬉しかったことの一つは、お客様がUBC外側の海岸にあるヌーディストビーチ(Wreck Beach ) へ行ったことです。しかも・・・到着後、周りの方と同様すっぽんぽんのヌードになってくださったこと!!水やござなども売っているのですが、売り子の方もヌードですし、服着ているほうが恥ずかしい雰囲気のようです。

ちなみ以前のブログでもご紹介してます!

http://www.twilight-traveler.com/blog/2011/02/p_517/

私も何度か足を運びましたが、残念ながらいまだヌードにはなっていなくって・・
鏡を見ながら、腹筋をしたり、ヨガに行ったり、運動したり・・・来年以降の目標ですね(笑)

ただ、今年も写真の先生カメラマンの(Yukiko Onley さん)にお供して、こころダンスという舞踏の方たちの撮影に行ってきました!

日本でもともと始まった舞踏ですが今では世界中に広まっています。
人として心の暗さや重さや他様々なものをあらわしたりするダンスであったりもするのです。

暗黒舞踏や個人的には北欧の現代美術などの暗さなどに比べると、物足りなさがあるかもしれませんが、真近で拝見すると昨年同様興味深いものでした。

来年も楽しみです!
http://kokoro.ca/

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。