2012-01-29

1月はラスベガスから・・・@CES

無事、日本から戻ってまいりました・・・が、

昨年に引き続き、1月はCESというイベントの関係で(主人にくっついて)ラスベガスでした。

皆さんもニュースですでにご覧になっていらしたことと思います。

約14万人が訪れるということ業界のイベントは、正直大きいです。

会場のみならず、周辺のホテルのスィートルームでは、招待者のみを集めたイベントが行われたり、ニュースに出てくる大きな会場のみならずいろいろなところでいろいろなことが起こっています。

ということで、朝から夜更けまで忙しかったです。

IT系でない私の楽しみは、パーティーでのお食事にお酒そしてキャノンのブースです笑。こちらのカメラマンTyler Stableford氏の講演も最高でした。

それにしても日本の技術はまだ上だと思うのです。

マーケティングやらいろいろ(外国人の役員をどんどん雇うとか・・・プレスリリースにしろ”ぱッ”としない企業さん残念ながら多いのですが、お隣韓国のサムソンなどは、どんどん外国人の役員さんがスピーチして表に出ています。)あるのでしょうけれど、あともう一歩という感じ。どうにか日本企業がんばっていただきたいです

冬に日本へ帰国するバンクーバーの友人たちは、時差ぼけの解消にとても苦労していて(夏はまだいいのですが・・・)今回は毎日快晴で少し陽も長いラスベガス!時差は夜遅くまで毎日あるパーティー(といっても100%ビジネスで、酔っていられません)ですっかり解消されました。

冬はラスベガス経由でバンクーバーにいらっしゃるのもいい案かもしれません!

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。