2012-06-24

バンクーバーでの再会&再会!

以前、遊学をお手伝いしてもらいこちらのブログも手伝ってもらっていた”ちえ”がバンクーバーに戻ってきました!

うれしい〜!

遊学の前に到着だったのですが、私は忙しくて結局先日一緒に”ラーメン”へ。

バンクーバー寒いので、温まりました〜。

ロブソンとビュートにある北海道のラーメンやさんです。

麺が太めです。そういえば、母親と妹と中学のときでしょうか、一緒に北海道に旅行したときのことをふと思い出しました。

バターラーメンにすればよかったかな〜?って、そういうメニューがあったのかも覚えていませんが。とにかく麺が太いです。

ちえは、念願の永住権をゲットして3度目のカナダの生活です!元気そうでしたよ。

そして、私の親友のご両親もバンクーバーへいらしているのです。

彼女は、私が大学生のときに名古屋に公費留学できていて、それ以来○○年のお付き合いです!あれ、確か私そのころまだ10代で、留学生のお世話をバイトでしていたのです。懐かしいですね〜。全国から都内に集まった10カ国前後の留学生の方100名強を、もうお一人のバイトの方と財団の職員の方と歌舞伎に連れて行ったり、いろいろお勉強になった楽しいバイトでした。

私の親友は、ブラジルサンパウロの出身の日系2.5世です。お父様は都内のご出身、お母様は2世の方です。

ご両親との再会は、もう5年くらいたつかもしれません。私がブラジルに遊びに行ったとき以来です。

ご両親にご挨拶をして、ご一緒にいらした方々に、

「はじめまして〜!」と挨拶をすると

「ま〜ちゃん!前にもレストランで会っているでしょう〜!!」とお母さんから・・・

何やら東京に以前遊びにいらしたときにもお会いしているようです・・・か、私が記憶にないだけでサンパウロのどちらかのレストランで・・・

私はブラジル好きなので、今までにも3度ほどブラジルへ行っております。残念ながら全て旅行です。住んだことはありません。

私は、「MASUMI」なので、まーちゃんと子供のころは言われていたのですが、近頃ちゃんづけで呼んでくださる方は少なく、久々に”ちゃん”づけはとっても嬉しいものです!

バンクーバーのみならず、ウィスラーやロッキー、ビクトリアを10日で周る旅行で、お忙しそうです。

そろそろバンクーバーに戻るようですが、実は私はNYです。

そして数時間後にはコスタリカです。

メルマガでもお伝えいたしましたが、主人の家族旅行です。

ということで、メールのお返事は遅れますが申し訳ございません。

BY Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。