2013-02-05

Save On Meats でのブランチ!

久しぶりにカナダ人の友人に会い、ブランチとお茶を一緒しました。

何やら1月1日にいろいろ決断をしたようで、2月となった今もう引越しをしたり、自分をよりいい自分へ近づけるよういろいろ行動しているようです!その一つで私にも電話したようで・・・嬉しいですね。楽しいひと時でした。忙しいからといって友達への連絡も少なくなると友達がいなくなるから・・・と。

こちらのお店は、チャイナタウン付近のちょっとあまりいい雰囲気とはいえないところにあるのですが、お店はリノベーションして去年あたりからいろいろな雑誌にも掲載されたり、週末はよく混み合っていますし行きたいお店でした。
そしてホームレスなども多い場所に近いためSave On Meats Token Programというプログラムを行っています。

$2.25の食券(トーケン)を購入することにより、毎日450食もの食事を供給、施設の材料費や運営・人件費へとあてられ、バンクーバーイーストサイドの貢献に大きく役立っているそうです。いいですね〜。自分の住んでいるコミュニティーに還元するいい見本ですね。

実は寄付しませんでした悲・・・ブログを書くためにサイトを見直して、発見。メニューにもあったのかもしれませんが、私達話すことに忙しくって、あまりメニューを見ていなかったのかも。

私はハンバーガーをいただきましたが、どちらもお手ごろの価格で美味でした。さすがお肉やさん。

隣接しているお肉やさんには、豚の頭も。

オーガニックで育てられたお肉も販売されていて、スーパーとは違ったよさがありましたよ!

しかも手書きのお値段表をご覧になると思いますが、あの大きな頭がなんと一つ$5!!どうやって食べるんでしょう〜?スープでしょうか??

Save On Meats

43 West Hastings Street
Vancouver BC
604.569.3568

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。