2013-07-05

バンクーバーカナディアンズ(野球)の試合!

週末から夏っぽくなったバンクーバーです。久しぶりに半そでで外に出ました!

カナダデーがあったり、週末はイベントがいろいろあったのですが、結局別件で用事があったり、バタバタしていてイベントには参加せずにおりました。カナダっぽい写真がご紹介できず、すみません!

さて、バンクーバーには、マイナーリーグAクラスですが、バンクーバーカナディアンズというチームがあります!トロントブルージェイズ(川崎宗則選手ががんばっていますよね!)の傘下です。

実は、ご縁合ってスポンサー席にお呼ばれされました!お世話になっているカメラやに勤めている友達からで、バンクーバー近郊の有名なカメラマンの方たちに混じってお食事しながらのお客様感謝デーに!ということで、とっても楽しいひと時を過ごしました。しかも・・・キャノンの新しいレンズやカメラも6台ほど並んでいて、使っていいのです!

カメラは1台30万円弱のものと60万円近いもの。(5DM3と1Dx)そしてレンズは100万円以上のものがずらりと・・・6台合計で、バンクーバーでコンドミニアムは買えませんが、頭金には十分ですね(笑)喉から手が出るほど欲しいものが、並んでいました〜。

そして、自分のカードをそれぞれのカメラに差込使わせていただいたのです!

ただし、高価なカメラやレンズは、使い方もすぐにはなれず・・・壊したらどうしよう〜とか、心配も頭をかすめて遠慮しつつ使わせていただきました(笑)もう少し積極的にならないとだめだな〜とは思いつつ。

夜7時からの試合なので、途中からは肌寒くなってしまいましたが、それでも気持ちいいですよね〜。バンクーバーは、9時30分頃まで明るいので、ナイターという雰囲気でもなかったですし。

最後に野球を見たのは、イチローのシアトルでの試合でしたが、マイナーリーグとはいえ楽しいひと時でした。

そうそう、試合はバンクーバーの勝ちでした!

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。