2014-07-24

100人のカナダ人と出会う(話す)を目標に!

無事終わったカナディアン・カルチャー遊学ですが、いろいろと難しいかもしれませんが、100人のカナダ人と話すことを目標にというか、そういう体験をお客様にしていただきたいな〜と思いつつ、プログラムを作るようにしています。

14 遊学 011

最初は、英語で外国人と話すのが苦手だったり、怖いと思われていらしたお客様も、少しずつではありますが、慣れて下さったかなと。

14 遊学 大人の留学

毎日のように宿題と称して、授業で習ったフレーズを利用して、英語で会話していただくのですが、様々な出会いもあるようです。

14 遊学 グランビルアイランド 英会話

お客様のお一人は、なんと・・・大学構内で留学中の「北朝鮮」の学生さんにお会いしました。

えっ〜。私まだ会ったことありません〜!

14 遊学 グランビルアイランド

お客様が日本人であることを告げても、きちんと質問に答えてくださったそうです。英語も大変流暢で、6ヶ月間UBCでお勉強するのだとか・・・

14 遊学 大人の留学UBC

「バンクーバーの人って優しいですよね」よくお客様がおっしゃって下さる言葉です。

14 遊学 中高年留学

日本人もアジア系も、ヨーロッパの方や中近東の方と世界中からいろいろな方が訪れ住んでいるだけあって、外国人の英語に慣れていて、対応してくださいますし、もともとケベックのことがあり、国として英語が母国語ではない方へも上から目線ではないように感じます。ケベック出身の英語に訛りのある首相も以前いらっしゃいましたし。

14 遊学 シニア留学

延長されてまだバンクーバーにいらっしゃるお客様もいらっしゃいますが、多くの方が帰国されました。帰国したとたんに首都圏をはじめ、日本が暑いというニュースが・・・長旅のお疲れが出なければいいのですが。

14 遊学 中高年留学

ちなみに晴れ男&晴れ女の皆さんが帰国され、こちらは今朝も雨です(笑)

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。