2014-10-26

ファーマーズマーケット続き

こちら先々週のファーマーズマーケットの様子です。

雨が降ったり、晴れたりしましたが、秋物がぐっと増えています!

ファーマーズマーケット トラウトレイク

↑ 私の大好きなスイスチャード。癖が無く、葉が柔らかくて美味しいのです!

トラウトレイク マーケット

だんだんとパンプキンが増えてきました。スクワッシュかな。

パンプキン 

こんなかわいいサインも!小さなパンプキンを使ったデコレーション!

Pure bread マーケット

いつも行列がすごいのですが、高くても買ってしまう”Pure Bread”のパン。おすすめです!私達はいつも、クランベリーやナッツの入っている大きめのパンを買っていましたが、マフィンもおすすめのようです。

トラウトマーケット

トラウトのマーケットは、スカイトレイン コマーシャル駅から徒歩10分ちょっと。結構歩くんです。車が便利かもしれません。

マーケット

むむっ!これかわいい〜。うちの近所の方も、布を使っておんぶするんですけれど、するっと落ちちゃわないのかなと少し不安に。

オーガニック りんご

全てのオーガニックのりんごがそうとは限らないのですが、マーケットで買ったある農家のりんごは、かじっても果肉が真っ白のままなのです。青森の木村秋則さんの無農薬りんごもそうだと聞きますが、抗酸化作用が強いのだとか。

秋なのでバンクーバー近くで捕れたサーモン(今夜の夕食)やらマツタケ(まだ食べてませ〜ん)のシーズンです。ぶどうも。

美味しいものがいただけるって、幸せですね!
(もちろん時折、日本の巨峰が食べたいとか、秋刀魚〜!とか心の中で叫んでいるんですけれどね笑!)

みなさんどうぞ良い週末を!!

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。