2015-02-02

ブランチ@ガスタウンのTUC Craft Kitchen & ミールシェア

土曜は、高校生留学の期待の星!Tちゃんと保護者会(?)の報告も兼ねてブランチをしました。

場所はガスタウンの「TUC Craft Kitchen」 週末のブランチって、人気のあるところは行列なので、結構選ぶのに苦労します。ということで、ガスタウンの少し外れならそれほど人気があっても並ばないかも〜と選んだのですが、一応正解。

TUC Craft Kichenガスタウン 026

お店に着いたのは11時15分ごろ。

前日に予約しておきましたが、まだお店内は空きがありました。

何を食べようかな〜と、前日からメニューを見ていたのですが、Tちゃんが選んだのはラムです!ステイ先でもラムのパイが出るそうですが、好きみたいですね!ちなみに目玉焼きが二つも乗ってます。

TUC Craft Kichen ブランチ012-2

私が選んだのは、Irish Stew Skillet どうしてこちらを選んだのかというと・・・MealShareTeamといって、私が1皿オーダーしますと、食事が必要な誰かに1皿プレゼントされるよ〜という品だったからです。地域の人だったり、国をまたいで食事を必要とする子供だったりするそうですが、レストランがその分費用を負担する運動だそうです。もちろん他にも募金などで運用されています。

ブランチ ガスタウン008-3

お肉とポテトやにんじんがじっくりと赤ワインで煮込まれていて、本当美味しかったです。ブランチなので、上に乗っているのはもちろん卵(ポーチドエッグ) 横にパンなどが欲しいな〜と思う一品でした。Tちゃんに言うと、私のほうがしょっぱいお料理だったようです。ですから余計そう感じたのかもしれません。

ガスタウン ブランチ 003

そしてデザートはこちら!

ガスタウン デザート 020

チョコレートアイスにブラウニーにブルーベリーソースのかかったもの。

全てお店の手作りだそうです!

カナダのアイスクリームにしては、甘さが控えめ、美味しかったです。

こちらはTちゃんがオーダーしたラベンダーラテ!一口いただいたのですが、これ、外が寒かったので余計に美味しかった〜。ラベンダーティーとかいろいろ飲んだり食べたことありますが、今までのラベンダー系のもので一番美味しかったです!

ガスタウンブランチ 001-2

とっても久しぶりの、少しおしゃれなブランチでしたが、もちろん娘と一緒。道中ゆっくり寝ていてくれた娘は、お料理が到着する直前にしっかり起きてくれて(笑)写真を撮るのも一苦労、食べるのも一苦労・・・そういう毎日が何年続くんでしょうね〜。

生きて産まれてくれればそれでいいと思っていた私ですが、欲が出てきてしまいます。

TUC Craft Kitchen

http://www.tuccraftkitchen.com/menu/

60 West Cordova Vancouver

Meal Share (ミールシェア)の情報はこちらです。

Home

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。