2016-06-06

雨が降ると・・・

4月も比較的暖かく、5月も途中までは暖かかく、また暑い夏かな〜と思っていると、雨が降り肌寒い日を過ごしました。寒いときは、12度ほど。厚手のフリースにジャケットを羽織らないと寒くて外は歩けませんでした。

バンクーバー 雨

狭いベランダで作っている野菜たちは、寒さも比較的大丈夫なようで、雨が降れば降るほどぐんぐん成長してました。

ベランダ菜園

↑ こちらはサラダ菜のセットの種を植えました。主に水菜が生い茂ってます(笑)他ルッコラとやスイスチャード、マスタードの葉っぱや中国野菜など、オーガニックと書いてはいまいしたがいろいろミックスです。

ベランダ菜園 収穫

近頃は、毎日、朝夕いただいています。
トマトも3本ほど植えていまして、緑のトマトがなってます。

娘もよく葉っぱをつまみ食いして、グリーンピースもよく食べられてます。

そして、イチゴ。

ベランダ菜園

↑ 笑っちゃいますでしょ?
皆さんの小指の爪くらいの大きさのイチゴが2つ収穫できました。私の親指をご覧になるといかに小さいかわかるでしょうか?やっと今普通サイズのイチゴが緑色に成長しているので、もう少しですね。

趣味の畑をしているお客様も多くて、立派なお野菜を収穫されていらっしゃるのを拝見していますが、うちのは本当小さい〜。肥料とかもう少しお勉強しないといけませんね。

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。