2020-01-08

冬のバンクーバー🎄

もうクリスマスは過ぎてしまいましたが・・・

今年も娘を連れて、クリスマス🎄フェスティバルやお菓子の家を展示しているホテルなどに行ってきました。

クリスマス

今年は雨が続いている日も多く、晴れて☀️いれば激混みのクリスマス🎄マーケットもかなり空いてました😊

クリスマスマーケット

ヨーロッパの雰囲気がとってもするクリスマスマーケット!

クラフトやお食事も楽しめて、楽しいひとときです。

クリスマスマーケット

可愛いお土産になりますねー💕

クリスマスマーケット

娘が「欲しいー!」と連発するかと思いきや、メリーゴーランドに乗たい気持ちのほうが強いようで、最後にメリーゴーランド残していて良かった💕

クリスマスマーケット

そしてこちらは、ハイアットホテル。

お菓子の家

先日まで、ホテルは、ストライキをしていたので、今年はしないのかなーと思ったら、きちんと開催していました。

みなさんの寄付が、病気の子供のための寄付につながります!Make a wish foundation.

お菓子の家

それにしてもアイディアの構想からはじまり、制作と・・・かなり手が込んでいますが、夢もありますね!

お菓子の家 ハイアット

ちょうど日本🇯🇵からいらしていたお客様とこちらのホテルでお会いしていたのですが、お医者様でしたので、日本の寄付の方法などと異なりますよねーとお話していました。

ジンジャーブレット ハイアット

ハイアットより多くの寄付金を集めていたフォーシーズンズホテルのクリスマス🎄ツリーのイベントは、今年は開催されず。残念です。今月でホテルの老朽化に伴う閉鎖だそうです。

クリスマスツリー

フォーシーズンズホテルのバーやレストランでは、時折日本のみならずアメリカなどの芸能人にも遭遇したりしてました。

私たちの知っているバンドの人たちがいると思って、話しかけると、そのバンドは、KISSの前座だったらしく、なんと、お化粧していないKissの方達が、(自分たちを差し置いて、なんで彼らと話してるのー😏じゃないのですが)話しかけてきてくれたのがいい思い出です。

私はそれほど頻繁に行く縁は無かったのですが、駅そばで楽だったのです。

バンデューセンガーデンやキャピラノのライトアップにも行く予定が、未だ行けずです😊

もう終わってしまいますねー😢

来年は、今年行けなかったところに娘と行こうと思います!

By Masumi 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です