2020-01-20

やっと初雪のバンクーバー⛄️

一度くらい雪が降らないかな〜☃️と思っていたら、やっと先週降りました。

しかも、雪がしっかり積もりまして、バンクーバーも雪景色です。

雪 バンクーバー

バンクーバーは、1日学校が休みとなりました😀

えっー、仕事があるのにー。と思いつつ、娘と共に過ごしましたー。

30センチ弱積もっていましたので、出かけにくいですし、家で過ごしました。

雪

もう少し積もったバンクーバー郊外などは、1日のみならず複数日もお休みになったようです。

雪の降るところ出身のアメリカ人🇺🇸の主人曰く、子供の頃は同様に雪が降ると「スノーデー」と呼ばれる休みがあったようで、日本の感覚とは異なりますねー。

さて、以前から撮りたかった、雪の結晶の写真。

雪の結晶

べったり水分の多い雪でしたので、結晶を探すのに一苦労。

雪の結晶

今シーズンもう一度雪降るかなー?!

マイナス5度を軽く超えないと、結晶は溶けてしまっている感がありますが、1日くらいならその寒さ我慢できそうです😀

日本は雪不足という報道も聞こえてきますが、皆さんどうぞ風邪などお気をつけください!

Masumi 

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。