2016-07-16

UBC出没中

遊学は終わりましたが、ちょくちょくUBCに出没中です。

打ち合わせがあったりいろいろ。

16 UBC 構内-7

この日は、晴れたり曇ったり。

近頃のバンクーバー夏なのに涼しくて、朝は雨昼から曇って夕方快晴なんて日も珍しくないです。

16 UBC 構内

この日は、Hideと一緒に遊学で主に滞在している地域とは異なる場所を散策。というかそちらで大学のスタッフと打ち合わせ。

16 UBC 構内-3

本当大学広いです。

そして様々な科学館などがあるのです。うちの娘の好きな場所ですが、近頃連れてきてませんので、また夏休み中に行きたいですね。

16 UBC 構内-4

8月はこちらのお部屋を利用して一つ授業を行うのです。

16 UBC 構内-6

こちらも大学の一部です。いや〜、広いですよね。そして新しい建物も出来上がってます。

まだオープンしていませんが、遅くとも今年の終わり、来年には利用可能だとか。

16 UBC 構内-5

Hideとせっかくバンクーバーの一応旅行社なんだから、「7月は外で景色のいいところで仕事しようよ〜」「ノマドしようよ〜」といいつつ、未だ実現してません(涙)取り急ぎこれ大学構内で仕事しているふり(笑)

パソコン上のお仕事も多いのですが、名札作ったりその他いろいろファイルやらプリンターが近くにないといけない状況での仕事も意外に多くて。でもまだ諦めてませんので・・・

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。