2016-03-09

Pure Bread @ガスタウン

先日、中華街での用事の後にPure Bread 寄ってしまいました(笑)

9X5A2862

可愛く並べられたパンを見ると、どうも買ってしまいます。

Pure Bread

でも、近頃は野菜ジュースにはまったりして、パンは週に1度食べるか食べないかなのです。

私だけかもしれませんが、朝野菜ジュースを飲んで、サラダや野菜系のおかずを食べていると、甘いものを欲しなくなったり(以前よりは)、炭水化物を食べなくてもお腹がそれほどすかなくて。ただ、お寿司をいただいたり、麺類をいただくと、どうも逆にもっと炭水化物を欲してしまって。

9X5A2852

でもたまにはいいよね〜。とそんな声が自分の中でこだましてました。

9X5A2861

マフィンが一つ$4したり、明らかに高いんですけど、なぜか買ってしまう自分。

この日は、ほうれん草&リコッタチーズのマフィンにラズベリーのスコーンを買いました。

もちろん美味しかったです!

By Masumi

http://www.purebread.ca/

159 W Hastings, Vancouver, BC

Screen Shot 2016-03-09 at 2.15.48 AM

4 Comments

  1. アバター Masa says:

    Vancouverで桜より先に咲いているのはPlumだそうですね。
    http://www.vcbf.ca/cherry-versus-plum-blossoms-whats-the-difference
    私もVancouverに長く在住するある旅行社のガイドに教わりました。
    美術館のそばの花もPlum?
    美術館の木には学名で[Prunus Pissardii Nigra] と表示されているとか。
    http://4travel.jp/travelogue/10656518
    これがまた、Cherry Plum というとかで、cherry は同じ!
    日本でも2月には咲き始める、少し濃い色の河津桜がありますが、ソメイヨシノだけでなく様々な種類の桜がありますね。いろいろあって難しい。

    1. Masaさん
      そちらのサイトすごいですよね。先日のブログにも地図を掲載させていただきましたが、本当バンクーバーしないには様々な種類の桜があります。あとPlumもですね(笑)
      私はお花それほど詳しくないので、よく間違えたお花の名前を掲載してしまいますが、今年は写真を撮るのも大変。いや〜本当、晴れて欲しいです(笑)

  2. アバター Masa says:

    ふと、考えましたが、日を本人が「桜」と言って思い浮かぶイメージとカナダ(バンクーバー)の人がcherryを思い浮かべるイメージは違うのかな、と。cherry plum なんていう名前があるからには、cherry はかなり広い意味で、春に咲く桜のような花は全部チェリーで良いのでしょうね。日本人は桜の種類をきめ細かく区別する傾向があるのかも。
    そういえば魚の種類もそうですね。日本人は魚の種類にこだわりますが、カナダ人は一緒くたのようで、サバもサンマも同じとか。

    1. 異なるでしょうね。
      日本人の場合、春は別れと出会いの時期として育ってきているので、それと同時に来年は誰とどこで一緒に楽しんでいるのかもわからない状況で、桜をみることがあるでしょうけれど、こちらはそういう感覚ないでしょうし。よほどお花が好きな方じゃないとそれほど細かく覚えてはいらっしゃらないでしょうね。
      りんごはこちら種類が多くて、好みもかなり別れている感はありますが(笑)

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。