2008-05-08

カナダのドッグショー

僕はボストンテリアのりょうま! アメリカ人もカナダ人も「りょうま」って言えないからいつの日からか「Rio」になっちゃったんだ。 趣味はキャッチボール!テニスボールでもサッカーボールでもボールを見るとどうも興奮しちゃって追いかけて走っちゃうんだよね・・・ 昨日は久しぶりにドッグショーのお教室に行って、友達に会ってきたんだ。片道2時間かけてマミーが連れて行ってくれるんだけれど、今日はもう疲れて一日中お昼寝しちゃった。 僕の先生は、数十年ドッグショーのジャッジをしているおじさんで、なにやら本も書いているらしい。この間初めて僕とマミーが「ベストオブウイナーズ」(何なのかよく分かんないけれど)になって、そのときの写真をプレゼントしたらとっても喜んでくれて、昨日の教室のときにみんなの前で褒められちゃった!半年前その先生に初めての授業を受けたときなんて、僕もマミーも分からないことだらけでとんでもないことばかりしていたから、余計に先生も嬉しかったみたい。何せまわりは数百頭出ているドッグショーの1位を決める「ベストインショー」を狙っている優等生ばかりだからね。まいっちゃうよ。 週末もドッグショーがあるの。あと3ポイントでカナダチャンピオンになれるみたい。 がんばらなくっちゃ! リオ ryoma.jpg

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。