2013-02-18

ウエストミンスタードッグショー@NYに行ってきました!続き編

ドッグショーに関係している人にしてみますと、一生に一度は・・・出たいショーでしょう。まあ、毎年出ている人も多いですが。

ウエストミンスタードッグショーには、2721頭ものわんちゃんが出展することはお伝えしましたが、北米中そしてカナダや南米そして日本からもわんちゃんが飛んできました(笑)会場そばのホテルには、多くのわんちゃんが泊まってます。そして、わんちゃんのおトイレが特別に作られているのです。

こちらペンシルベニアホテルですが、古いホテルです。特別なシートそしてその上には木屑がふわふわに準備されてます。室内ではあるのですが、このお部屋に入っても犬くさくはないですね。通常ショー用のわんちゃんはきれいにされているからでしょう。

こちらはトイレのほか、ワンちゃん用のランニングマシーン(よくスポーツジムにあるワンちゃん用)のがあったり(写真右の黒いものです)、体を動かせるような施設になっていました。ニューヨークの真ん中ですし、外へお散歩に連れ出しにくいからでしょう。

さて、ドッグショー会場では、トリミング中のわんちゃんも写真撮らせていただきました。

私が同じ立場だったら・・・ドッグショーのことで頭がいっぱいで、見学者に丁寧に対応出来なそうですが、ウエストミンスターは”ハイソ”なドッグショーなのでそういう対応もしなくてはいけません。

注意:どうぞフラッシュはたかないで下さいね!そしてショー前にハンドラーが集中したりわんちゃんと気合(笑)入れているときはどうぞ遠慮してください。

そして普通のドッグショーと異なったのは、Benchといってワンちゃんたちは、朝ショーが終わっても他の犬のショーが終わるまで会場を去ってはいけないということ。ボストンテリアは朝8時30分からでしたので、遅れないよう7時過ぎいは会場入り、そしてそれから夕方6時までホテルに帰れないのです・・・大変。

わんちゃんだけ置いていくわけにはもちろんいきませんので、交代しながらず〜っと誰かがわんちゃんと一緒。

↑ 他にもグルーミングしている方がそばにいたのですが、自分の大好きなハンドラーさんがちょっと離れていると寂しそうにして、戻っていらしたら無茶苦茶喜んでました。恐るべしハンドラーの心をつかむマジック、至るところで見ました!

これから大きな晴れ舞台〜。ハンドラーの皆さん緊張していらっしゃいました!

この向こう側はTVで皆さんがご覧になる会場です。

ジャッジのみならず、客席の前のほうの方々はブラックタイ!

蝶ネクタイやタキシード、そしてロングドレスをお召しになったハイソなニューヨークの大金持ちの方達が、ショーを楽しんでいらっしゃいました。そしてパーティー会場もあって、ワイン片手にグルーミングエリアを見学にいらっしゃる方々も!

こちらはベストインショーの前の様子。

そしてこちらがベストインショーに輝いたわんちゃんです。Banana Joe 面白い名前ですよね〜。

実は、たまたまこのわんちゃんのお知り合いと一緒に座ってみてました。そういう出会いも会場ならではで楽しいものです。

ベストインショーへの会場入り口前はこういう感じ。

こちらのわんちゃんも会場で人気ありました。2位でした。

↑ ベストインショーに輝いたBananaJoeの行進の様子です!

さて、ベストインショーに輝くと、翌朝からTV局周りやら、ストックイクスチェンジでベルを鳴らしたり・・・忙しくなります。どちらにしろ大切に手を加えて育てられたわんちゃん達。全てのわんちゃんが愛情いっぱいに生活できるといいですね。

こちら英語のお勉強もかねておすすめのビデオです!かなり面白いです!

私のお友達もうつってます。最後のほうに司会の方も言いますが、オーナー達がず〜っと一緒にわんこと過ごして、ダンスしたり、一緒に寝て、(スカーフとして身につけたり笑)・・・とにかくオーナー(又はハンドラー)さんたちのわんちゃんに対する愛情はすごいですよ〜。

 http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=69tlZSfikgU

お客様からも笑ってしまうメールいただきました!!ありがとうございます。

First shaming. Won't be her last!

↑ 大きいわんちゃんは、カウンターの上のものも食べることが出来ますものね〜。小さくってよかった笑。

Description: Description: Description: http://t2.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcS5hGdSF95ATvnB4e1RpwCsvXUvAn9UZKT-XmenQZOrqkEDMPg

↑ これはうちの社外取締役もします!!笑

Description: I'm not a murderer.I just ate a box of red velvet cake mix

↑ お肉の塊でもと思いましたが・・・笑

dogs publically shamed funny 40 Dogs publicly shamed for being bastards (43 Photos)

↑ あちゃ〜。食べちゃったんですね〜。

I'm sorry I jumped on the dinner guest. With your granny panties stuck on my head.

↑ そうそう、なぜか下着を盗みますね〜笑。

女人禁制の山が存在する理由の一つとお聞きしました。

Masa様、楽しいメールありがとうございました!!

ボストンテリアについてですが、お知り合いの方のサイトです。
http://bellecrestbostonterriers.web.fc2.com/Japanese/bellecrest_bostons_forpupbuyers.html

他のわんちゃんにも当てはまる部分がいろいろあります!ご興味ありましたら、どうぞご覧下さい!

BY Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。