2008-12-18

犬の僕でも貢献できること。

BC SPCAっていう動物愛護団体があるんだ。 The British Columbia Society for the Prevention of Cruelty to Animalsの略。 www.spca.bc.ca パーティーの季節だからさ〜、マミーと一緒に何かいい冬の衣装がないかな?!ってペット屋さんに入るとサンタさんがいたんだよね。 お金を払うと(寄付)、何やらサンタさんと写真を撮れるみたい。クッキーと写真をもらえるんだけれど、捨てられた犬やら猫やらそのほかいろいろな動物も無事に年末をすごせるようにお金が使われるみたい。 Picture 028s.jpg ↑僕もサンタの帽子くらいかぶれば良かったよね。 そのお店には来るわ来るわ、僕の仲間があっという間に10匹以上集まっていたよね。1日で何匹の写真撮影がされたか分からないけれど、僕たちペットで利益を得ている人たちが、こういう動物保護の寄付行為の機会を与えてくれるのはいいよね。まあもちろんそのお店も寄付したでしょうし・・・ そうそうマミーはまた美味しいところでごはんだったみたいだよ。 Picture 355s.jpg 何やら最近オープンした日本のレストランMiku(宮崎・虎コーポレーション)らしい。炙り寿司が有名で、味はもちろん、お料理の盛り付け方もかわいかったみたい。ウエイトレスおすすめの抹茶のティラミスをいただいたようだけど、上品な甘さで美味しかったんだって。 Miku http://www.mikurestaurant.com TEL 604-568-3900 #2 – 1055 West Hastings Street (Guinness Tower) Vancouver, BC, Picture 357s.jpg 僕のことも今度連れて行ってくれないかな?! いつものようにお行儀よく食べるからさ。 BY RYOMA

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。