2009-05-24

ある日のお茶の時間 ”アールグレイとエッグタルト”

僕が気持ちよくお昼寝していると、何やら女性陣が・・・ 晴れたからパティオでお茶をするらしい。 Picture 212s.jpg マミーの作ったエッグタルト(本当手抜きの簡単デザートだけれど、失敗しても美味しいので好評らしい)にお茶を飲みながら、笑い声が絶えないので、僕もなんとなくパティオにきちゃった。 Picture 489s.jpg ちなみに”エッグタルトのレシピ” ・冷凍タルト6つ ・卵黄2つ ・生クリーム 70CC ・牛乳    70CC ・砂糖    30グラム ・コーンスターチ 少々 これらを混ぜて、タルトに流し込みオーブンで15分くらい焼くと出来上がり! 甘さも焼き加減も適当に。 ただ正直言うと、これらを一度鍋でとろみをつけるほど温めてから、こしてタルトに流すともっと上品になるらしい。 さて、先日の話題ではないけれど、ボニーの目はマミーから見ると、ライトブランか〜と思いきや、本人から「へーゼル」と言われ、写真を撮る予定が、そのまま忘れて次回になったけれど、微妙な違いがよくわからんね〜。 Picture 491s.jpg 近頃は夜9時ごろまで明るくてとっても気持ちがいいんだ〜。 それではまたね By Rryoma

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。