2009-09-08

ウィスラーの旅(食事編!) Bearfoot Bistro他

女性4人の旅。 最大の楽しみはやはり食事でしょう〜。 今回は、私の我侭に皆さん乗ってくださり、私の大好きな ”BearFoot Bistro”でお食事です。嬉しかったわ〜。皆さんありがとう! Picture 465s.jpg いや実際は、食事といってもカウンターに座り、牡蠣をいただくのが目的なのです。 間違えてもテーブルに座わってはいけません!!座りますとお一人2~300ドルのお食事をいただくことになるでしょう(ただし今日現在、ロブスターディナーが3コース$29と格安であるようです) Picture 449s.jpg オイスターをいただくことはわかっていても飲み物は・・・?! 牡蠣にはやはり白系のバブリーなシャンパンか何かでと思っていると・・・ ご一緒した女性のお姉さまお二人はビール。しかもそれが美味しそうなのです。最後まで迷いつつ、まあいいかと私もビールをいただいてしまいました。 Picture 446s.jpg 薄いグラスでいただくビールは最高です。 Y嬢は、バーテンダーお薦めのカクテルを〜! Picture 454s.jpg 今日はオイスターが2種類。残念ながらOGといわれるオイスターオタクはお休みです。 彼は、時間がありこのお客さんはと思うと、その牡蠣の育つ環境やら食べものの種類や味・歯ごたえなど事細かに説明してくださるのです。そればかりか、彼が出してくださる牡蠣は正直、山の中とはいえ、バンクーバー市内のベストのオイスターバーより美味しいです!! 今日は、お弟子さん。手さばきがやはりまだお弟子さんのようで、牡蠣をいただいていると口の中に少し貝のかけらが・・・でも美味しかった〜。 Picture 464s.jpg さて、実は私たちビールに始まり、一眼レフ片手にバチバチ写真を撮りまくっておりました。 元カメラマンだったというバーテンダーの彼もモデルになってくださったのですが、私たちの煩いこと。「光の具合が暗いからあっちへ立ってくれとか・・・」カウンターにお座りの皆さんもそれには笑わずにはいられなかったようで、とにかく楽しいひと時でした。 Picture 456s.jpg Bearfoot Bistro http://www.bearfootbistro.com/ 4121 Village Green Whistler, BC, Canada TEL 604.932.3433 さて、2軒目は・・・ アッパービレッジへ。 酔いをさますためもあり、歩いて移動です。 Picture 283s.jpg 和寿司(Nagomi Sushi)という年末にできたお寿司やさん。 サバ寿司が美味しいとのことで伺ったのですが、正直あの美味しいオイスターの後には勝てませんでした。(いや美味しかったのですよ。オイスターが美味しすぎるのです) Picture 476s.jpg 和寿司(Nagomi Sushi)Upper Village http://www.nagomisushi.com/ ということで、ホテルで飲みなおしましょう〜ということに・・・ 前日睡眠不足で、ハイキングで疲れた私は、ワイン少しで結構ですなどとリカーショップで口走ったものの、結局話が楽しく、すぐに寝る予定がかなりいただいてしまい、アルコール不足の淑女(?)4人でした。 そして、翌朝の朝食! 北米では、朝食も楽しみの一つです。 ふらりと寄ったLiftこちらは最高でした。ビレッジ内にあり、混んでいたのです。 パンなどもとっても美味しそうでしたが、私たちは、ワッフルとダックやらエッグベネディクトを・・・ どちらも美味しかったです。盛り付けがいいのも美味しと感じた一つでしたが、どうぞお試しあれ。 Picture 498s.jpg そして前日、Rさんのお知り合いのお店へ。 こちらのクレープぞして、キャロット&ジンジャーのスープも美味しかった。ご馳走さまでした。 Picture 272s.jpg クレープ屋さん http://www.hotbuns.moonfruit.com/ すみません!名前間違えていましたので訂正いたしました。 By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。