2009-11-20

ウイスラーでは雪が、バンクーバーでは雹が降りました。

昨日の朝、ポツポツと雨よりは大きな音が・・・ バルコニーを見るとそこには白い雹が。 あっという間に一面白く、雪が降ったようになりました。 その後すぐに溶けてしまいましたが、昨年の大雪を思わせる光景でちょっとぞくっとしてしまいました。 Picture 166s.jpg ウイスラーのカメラマンの知り合いと会う予定でしたので、お電話すると、「道路が封鎖されなければ、バンクーバーに行けるけれど〜」「Why??」と聞き返すと、大雪でとんでもないのだとか。確かにここ3日ほどバンクーバーでは、雨が日本のように降リ続いて(こちらの雨は霧雨のような雨なのです)いますが、ウイスラーやははり雪になるようで。 ウイスラー観光局のサイトを拝見すると、この24時間で56センチもの大雪が降ったようで!!来週オープン予定のウイスラーマウンテン側のスキー場ははすでにオープンされたようです。 ちなみサイト中の写真には、3日前の写真も! http://www.whistlerblackcomb.com/index.htm さて、今日リピーターのお客様がコンドミニアムに到着。 東京はかなり暖かかったようですが、お客様が東京を出発してからは、バンクーバーと同じくらいの気温になったようで。 Picture 098s.jpg 皆さんどうぞお風邪など召さないよう。 By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。