2010-02-13

2010 Vancouver Olympicを楽しむ100話 -40話:Vancouver Olympic Opening Ceremony

開会式のチケットを持っていない私たち。
事前に準備しておけばと今頃後悔しても遅いのですが、でもどうせバンクーバーにいるのなら行きたかったですね。

さて、自宅で見ようか(でも家族だけで見るのはつまらないし〜)、友人に誘われた案レストランで(でもダウンタウンじゃないからちょっと億劫)、と迷っていると、主人がある会社から招待状が来たことを思い出し、イエールタウンに繰り出したのでした〜。

Picture 1308s.jpg

でも到着すると、今夜じゃないことが判明。開会式が始まる直前でしたので、どこのレストランも混み始めていますし、結局テレビのあるレストランのバーを見つけ楽しみました。

さて、各国の選手が入場すると、カナダ人は応援する人の少ない国(ガーナやエチオピアをはじめ参加者の少ない国)が入場すると一段と声を上げて応援してくれる!そういう雰囲気でした。
もちろんカナダが最後に入場したときにはお店中張り裂けんばかりの拍手と声援が。

Picture 1334s.jpg

さて迷いに迷ったあげく、雨も晴れましたので結局花火を撮りに出かけました。
ISOをあげすぎていて結局飛んでしまったのですが、今日はテレビ局の方が2〜3社と新聞社も2〜3社と少なめ。代わって私のような素人がたくさん来ていました。

Picture 1346s.jpg

それにしてもいきなり花火があがって、すぐに終わってしまったのでちょっとブレちゃいました。
昨日あたりからすでにバンクーバーはお祭り騒ぎですが、この先楽しい日が続きそうです!

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。