2010-02-14

2010 Vancouver Olympicを楽しむ100話 -41話:Olympic Bus

オリンピックの始まる前から、街中でこういうバスを見かけるようになりました。
こちらはオリンピック選手村駅に止まっていたバス。
選手村と駅を結んでいるようです。

Picture 1063s.jpg

選手のみならず、メディアの方をはじめ大会関係者の輸送に利用されています。
多くのバスは運転手とともにカリフォルニアかららしく、雪が降ると運転になれていない運転手さんが多く大変だと予想がされていました。今のところは雪の予報もなく、大丈夫そうですね。
そして、カナダの東部からのバスも見かけました。
何日かけて運転してきたんだろう〜?!と思わずにはいられず。

Picture 1128s.jpg

こちらは昨日の開会式そばで。
数十台が数珠つながりに停車していました。

ハイウェイでカリフォルニアまで帰るのを撮影したら圧巻でしょうね。

Picture 1313s.jpg

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。