2010-02-25

2010 Vancouver Olympicを楽しむ100話 -58話:Vancouver Olympic 期間中の空と水辺での変化

オリンピックが始まる2週間くらい前からでしょうか?!
普段より飛んでいるヘリコプターの数が増えました。
都内に比べずっと小さいですし、私の自宅からはバンクーバーのダウンタウンが一望できますので、ヘリコプターが何機飛んでいるのか一目瞭然です。

普段は、せいぜい病院に遠方から患者さんが運ばれてくるくらい、そしてコールハーバーそばのヘリポートのヘリが飛ぶくらいですが、世界中からメディアの方が集まっているだけあって、開会式の前などは一度に5機ほど飛んでいました。

Picture 1978s.jpg

肉眼で見ると大きいのですが、いいレンズがないので・・・
こちらの飛行機が飛んでいる間もヘリは3機ほど周りを飛んでいました。
実はこちらの飛行機は、煙を後ろからだいぶ出して飛んでいたのです。そのまま落ちちゃうの〜?!と心配していましたら、コールハーバーでのそういうショーだったようです。

そして、こちらはダウンタウンのメディアセンターそば。
イエールタウンそばのフォールスクリークでもよく見られるシーンです。
かなりの数の潜水士の方たちが連日のようにそして昼夜潜っていらっしゃるようです。

以前はよく見たアザラシも近頃この付近では見られず。
警備は大変ですね〜。

Picture 1958s.jpg

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。