2010-02-28

2010 Vancouver Olympicを楽しむ100話 -63話:カーリング観戦!

バンクーバーオリンピックも終盤に入った昨日、遅ればせながらようやく試合観戦に行ってきました。閉会を目前に、やっと私も参加です!!

これがオリンピックチケット。各種目のイラストが描かれています。これを持っていると、試合当日〜翌朝4時までの交通機関がなんと無料です。横にあるのは、会場でもらえるステッカー。

ticket.JPG

セキュリティを難なくくぐりぬけ、会場へ。手前にあるのは表彰台。

curling.JPG

お!各チーム、練習してますね〜。

curling 2.JPG

試合開始までまだ時間があるので、会場内を散策。彼らを発見しました!!

mascot.JPG

お馴染みのオリンピックマスコット、ミーガ(左)とクワッチ(右)。大のクワッチ好きの私。撮影の順番が回ってくると、思わず熱い抱擁(笑)。

macot 2.JPG

試合開始前にバグパイプの演奏も。

bagpipe.JPG

静かなスポーツですが、カーリングストーンが氷上を滑る音、それに選手たちのかけ声など、身近に緊張感を感じられる、面白い体験となりました。

curling 3.JPG

Written By Chie

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。