2010-03-01

2010 Vancouver Olympicを楽しむ100話 -66話:Vancouver Olympic アイスホッケー3位決定戦を観にいきました!

昨日は、アイスホッケーの銅メダル決定戦を観に出かけました。
フィンランドとスロベニア戦です!!

日本ではなじみのないアイスホッケーですが、こちらでは大人気の国技のようなスポーツ!
間違えて買ってしまったチケットとはいえ、楽しいものです。

今回は今までに比べ入り口のセキュリティーがしっかりしていて、少し時間がかかりました。もしかしてそういう情報があったのかな〜と思うほどバッグの中をじっくり見られました。

Picture 2167s.jpg

無事会場に入りますと、会場内には、選手のサイン入りの写真やチケットが売られていました。
そしてサイレントオークションで購入できるようになります。

*サイレントオークションとは、紙に自分の購入したい金額を記入するのですが、たとえばある写真を$500で買いたいと書いてある場合、それ以上のお値段でオークションしたいときはそれ以上の値段を書くのです。

試合がはじまりました!!
私たちはフィンランドのお知り合いも多いので、もちろんフィンランドの旗を持ち応援です!!

Picture 2194s.jpg

前のほうの席でしたので迫力満点!

Picture 2242s.jpg

アイスホッケーのルールがわからなくても、パック(ホッケーのボールのようなもの)のぶつかる音や、選手がプラスチックの壁にぶつかる音で身を乗り出して見ずにはいられません。

Picture 2224s.jpg

接戦の試合でしたが、フィンランドが征し、銅メダルを獲得!
銅メダルの受賞式も拝見しました!

Picture 2269s.jpg

応援しているチームが勝つと楽しさも倍増。

フィンランド語ではフィンランドをSUOMIと言いますので、途中SUOMIコールがはじまったり。
日本語でJAPANではなく、日本というのと同じですね。

BY Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。