2010-03-02

2010 Vancouver Olympicを楽しむ100話 -70話:Vancouverカナダアイスホッケー金メダル決定後の街の様子!

アイスホッケーの試合はダウンタウンのスポーツバーで観戦しました!
銅メダルのチケットではなくこちらを持っていれば1枚100万円前後で取引されていたとか・・・
私が観にいったときもそうですが、その国の芸能人やら政治家の方もいらっしゃり、その国での人気の様子が伺えます。

この日もアメリカからは、Jennifer Aniston とも少しお付き合いしていたVince Vaughnも。他にもいらしていた噂は聞きましたがカメラには映らず。カナダ人としてはマイケルJフォックス(バーナビーの出身です)などもいらしていて。

さて、試合で勝ったのが決まると街中はまさしくお祭り騒ぎです。
こちらは直後です!
道路は右側フェンスの向こう側が歩道、こちらは車が通るところですが、もう人で溢れかえっています!!

Picture 2352s.jpg

街中のみんな笑顔いいですよね〜。

Picture 2384s.jpg

ウイスラーなどでは、オリンピック期間中同性愛者のためのイベントも開かれていましたよ。
こちらはバンクーバーの写真ですが・・・

Picture 2398s.jpg

朝はぐずついていたお天気も快晴に!

Picture 2396s.jpg

写真では音がつたわらないのが残念ですが、嬉しさの表現として街中の人がクラクションをならし、カナダの試合のお土産のカウベル(牛のつけているもの!)を鳴らし、とっても賑やかでした!

Picture 2391s.jpg

カナダ人が元気いっぱいになった日でした。

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。