2010-03-12

2010 Vancouver Olympicを楽しむ100話 -74話:パラリンピックトーチリレー!!

今日はスレッジホッケーのマネージャーA氏と初のご対面です!!私の郷里岩手にもお住まいだったH氏もご一緒に、せっかくですからとトーチリレーを見に行きました。

2時からここでです〜と美術館横のスケートリンクへ。
早めだったので結構前のほうを陣取れました。

Picture 039s.jpg

2時ごろとはいうものの、数分後に司会者が出てきて歌あり、踊りあり、パラリンピックのビデオを流したり・・・外なので結構寒いです。
待つこと1時間以上。

途中、バンクーバー市やパラリンピックそしてBC州のピンが配られたり。メイヤーもがんばってます!

Picture 043s.jpg

やっとトーチが!そして私の英語が間違っているかな〜と思ってしまうのですが、24時間リレーだそうで、明日まで24時間トーチリレーをしているのだとか?!夜中の3時の担当って嫌だよな〜と思ってしまいます。どうか観客の方がいらっしゃいますように。

Picture 087s.jpg

それにしても、スクワミッシュファーストネーションの方のスピーチはよかったです!
「ようこそこの地へ。サポートしているご家族の方、選手の方、今まで様々なチャレンジがあったかと思いますが、皆さんをお迎えできて光栄です」あれ〜、もっといろいろおっしゃっていたのですが、忘れちゃいました。
抜けている私です。
明日の開会式が楽しみですね!

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。