2010-03-17

2010 Vancouver Olympicを楽しむ100話 -76話:スレッジホッケーの観戦!

やっとですが・・・
スレッジホッケーの応援に今日行ってまいりました。
会場はUBCです!バス停から徒歩約10分。

今回はチケットを事前に交換していなかったので、並ぶ羽目に・・・でも10分ほどでした。
チケットをゲットして、いよいよ会場へ!
青木マネージャーが入り口にいらしたので、ご挨拶を・・・
席まで国旗を持ってきて下さるとか、お忙しいのにありがとうございます!

Picture 169s.jpg

そういえば・・・かばんの中も何もチェックせず。金属探知機もないし、セキュリティーは・・・?!

もうパラリンピック開始前からスレッジホッケー関係のチケットは売り切れが続出したようです。現在はインターネット上ではソールドアウトで、当日、席の状況などにより売り出される券を待つ状態です。

日本の選手の紹介です!!

Picture 172s.jpg

こちらがいただいた国旗。
私のハイキングの先生の、元領事さんご夫妻もいらっしゃるので、多めに旗をいただき周りのお席の方にも配りました!

Picture 175s.jpg

会場は、結構日本の国旗でいっぱいです!青木マネージャーすごいです!
隣はアメリカの応援の方々でしたが、よく話しかけてきて、「会場中日本の旗じゃないの〜?」「日本が点いれたら会場中すごいだろうな〜。見たいな〜」云々。残念ながら日本は点を入れずじまいでしたが、アメリカは強豪中の強豪たいしたものです。

Picture 196s.jpg

さて、会場を後にするときに、遠藤選手の大ファンにお会いしました!
彼に会うことがあったら、関係者にお会いしたら絶対に伝えてね〜と3度念を押されました。
「I Love him!!」
日本に3ヶ月ほど滞在したことがあるそうで、遠藤選手は今まで何点点を入れたと思う?!すごいわよ〜と熱烈なラブコールでした。
青木マネージャーにいただいたパンフレットをお渡しすると大喜びで!

Picture 218s.jpg

金曜に準決勝。あれ、対戦相手はカナダかな?!
こちらも手ごわいですね。
どうぞゲーム楽しんでください。

Go Japan GO!!!

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。