2010-03-24

2010 Vancouver Olympicを楽しむ100話 -85話:スレッジホッケー決勝の試合前に!!

もちろん決勝戦も応援に行きました!
当日券でしたので2時間弱まえに会場に到着!無事チケットをゲットいたしました。
今日は、「応援に行きたい!!」という友人と一緒に参上です!

パラリンピックの日本からの応援にいらしている、ニッポンマン(後ほどご紹介します!)ももちろん早めに会場入り。
決勝戦までにはかなりの有名人になっていらして、皆さんから写真を撮ってください!!と試合前から大忙しです!

Picture 457s.jpg

さて、青木マネージャーに伺ったのですが、この日は試合前からもうアメリカと日本は試合が始まっていました!!
写真を撮らなかったのですが、にこにことっても優しそうな30代半ばくらいのカナダ人の男性が日本チームのバスの運転手さんです!ペコちゃんみたいな感じの方!

選手村を出た時点で、アメリカの選手を乗せたバスと鉢合わせ。
運転手としては、勝つしかありません!会場までの道のりをがんばって飛ばして(安全運転しながらですが・・・)勝った〜と思いきや。アメリカ側の運転手は、裏道を使って一足先に到着していたそうです。
う〜ん残念。
でも運転手さんもがんばって下さって!!試合前から皆さん闘争心ありありのようでした!!

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。