2010-05-27

The Butchart Gardens!!

本当は1泊2日で行く予定でしたが、私も忙しく(貧乏暇なしで・・・)日帰りのビクトリアです。
正直日帰りは初めてでした。

母は前回の滞在で、ビクトリアに行ったことがありますので、今回はお花の素敵なButchart Gardensをめいいっぱい楽しむ日程です。

あいにくの曇り空。

Picture 864s.jpg

初めてこちらのフェリーに乗ったときは、あまりの美しさにとても感激したのを覚えています。松島のように、数え切れないほど連なる島の中をフェリーが通ります。

鯨やイルカも時折見ることができるのですが、アザラシと白頭わししか見ることができず・・・正直フェリーの外は風が強く寒いので、根性のない私はそれほど長く外のデッキに居れません。

Picture 1081s.jpg

いつもはせいぜひ2時間ほどしか滞在しないブッチャードガーデンですが、じっくり楽しむのもいいものです。
こちらは入り口の看板。お花はもちろん生ですよ〜。入り口からびっくりサプライズは嬉しいですね。

Picture 868s.jpg

さて、ちえの訪問したときから、一ヶ月もたっていませんが、楽しめたお花は結構違います!!

http://twilight-traveler.com/blog/?day=20100504

今回は、シャクナゲとオダマキがとても美しかったです。

Picture 958s.jpg

甘い花の香に蜂がこないわけはありません・・・

Picture 964s.jpg

実は、こちらのすごいところは、
1.オーガニックを目指している点:枯れた花や、過ぎた植物を施設内で肥料に代え再利用している
2.殺虫剤は利用しないようにしている点:できる限り殺虫剤は利用せずに、近年中に100%殺虫剤を利用しないことを目指している。

何人かのスタッフの方とお話しましたが、バラはやはり虫がつくそうで、一番手間がかかるのだとか・・・

入場券は高いのですが、それなりに理由がありますね。
続く

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。